オレンジページとのコラボ商品発売!

2017年4月22日土曜日

これぞ本物!七越製菓 の手揚げもち!

こんにちは!

ホームカミングバイヤーの川端です。

今回おすすめしたい商品は

七越製菓  手揚げもち

です。


しょうゆ味、塩味、店舗によっては塩わさび味や七味も展開しています。

外袋もユニークでただ縛っているように見えますがちゃんとビニール密閉されている

ものを結んであります。

国内産のもち米を丹念につきあげ、手間ひまを惜しまずに、昔ながらの手法で

サクサクとした食感と素朴な味わいに仕上げました。

噛みしめるほどに増すもち米の旨味と心安らぐ懐かしさを、どうぞご堪能ください。

揚げ油もいい油をつかっているのか、揚げ餅特有の油っぽさが全然ありません。



パッケージに 『田舎の味おばあちゃんが造ってくれた昔の味たべてみて!』と

ありますが、 まったくその通りです。 イマドキ少なくなったガリガリ食感。

この歯ごたえもまた手造りの醍醐味なのだと思います。

正月の残りのお餅を干して、揚げ餅にしてもらった、あの味です。

しかもすごいのが袋をあけておいても湿気にくい優秀な手揚げ餅です。

1個1個ボリュームのあるおかきを頬張ると、瞬間、お醤油の風味が広がって、

ザックリとした食感とともに、甘みのあるおかきの味がジワ~っと美味しい!

しょっぱさと甘さのバランスが絶妙で、くどくない後味がまた、次の一口を誘います。

お茶うけとして、ビールのお供にも合います。

ホームカミングではもうすぐ来たるゴールデンウィークも販売しておりますので

是非お試しください!



0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加