2016年11月18日金曜日

素材が光る横井のチョコレート

こんにちは!

ホームカミングバイヤーの川端です。

知る人ぞ知る

というよりはもう知っている方も多いかもしれません。

横井のチョコレート

再入荷してます!





横井チョコレートは、福井県に拠点を置く菓子卸である株式会社 横井商店が数年前に

スタートした自社ブランドです。

福井県産の素材(六条大麦、こしひかりなど)を使用してクーベルチュールで包み込んだ

チョコレート菓子になります。



六条大麦といえば福井県は日本有数の産地の1つ。

食物繊維たっぷりで健康志向の方にもオススメです!

断面は写真のようになっています。



米の方は個人的にオススメです!

サクッっとしていますが、米らしい固い食感がおもしろいです。
ほのかな米の香りとチョコレートの甘さが絶妙ですよ!
素材にこだわったチョコレート。
ホームカミングで取り揃えております。
是非お買い求めください!



このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月17日木曜日

ピュアフラワーのパウンドケーキが人気です!

皆さん
こんにちは。

ホームカミングバイヤーの松井です。

今回皆さんにご紹介するのは、ピュアフラワー株式会社の
パウンドケーキです。

今の時期は『りんご』『オレンジ』を全店で絶賛販売中です。

 
 ※りんごは国産小麦を使用した生地にリンゴの果肉を混ぜ込みました。
さわやかな酸味と香りが楽しめるパウンドケーキです。
                       

※オレンジは国産小麦を使用した生地にオレンジの豊かな香り、甘み、
酸味のバランスが絶妙なパウンドケーキです。

そもそもパウンドケーキとは材料を1ポンドずつ用いて作るところから
『パウンド』呼ばれているそうです。

こちらピュアフラワーさんは国産小麦粉、卵、砂糖を使用し
職人さんが長年培ってきた技術をいかんなく
発揮しおいしいパウンドケーキを手作りしています。

そしてうれしいことに未開封時は賞味期限が90日ありながら
たいへんしっとりふんわりしていることです。

急にお客様がいらっしゃったときも重宝しますし、
パウンドケーキと紅茶やコーヒーで
素敵なひと時を過ごすことができますね。
 
 
 



現在各店舗でりんごみかんフェアを実施しております。

りんごみかんにちなんだ美味しい商品を
全国から取り揃えております。

ぜひお越しくださいませ。
よろしくお願いします。



このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月14日月曜日

まるごと一個玉ねぎスープをアレンジ!

 
 
こんにちわ、バイヤーの清原です。
 
朝晩も冷え込んできましたね。
そういう時に、食べたいのが温かいスープ!
 
谷尾食糧工業の、
「まるごと一個玉ねぎスープ」は、
なんと本当に1個まるまるの形で、玉ねぎが入っています。
 
これを家で作るのは大変ですよね。
 
しかもありがたいことに、
このカップのまま、電子レンジで温めることができるので、
洗い物もなく、すぐに食べられるんです。
 
朝忙しい時に最適。
 
味は3種類
・コンソメ
・鶏ガラ生姜
・トマト
があります。
 
 
今回は、少しアレンジして、
チーズをのせて、オニオングラタンスープにしてみました。
 
 
詳しくは、動画をチェックしてくださいね!
 
 
 
ロングバージョンも、YOUTUBE で公開中です。
 
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月11日金曜日

ナポリ市長も食べた「マルメイナポリタン」

こんにちは!

ホームカミングバイヤーの川端です。

今回は懐かしいと思われた方

ぜひ買っていただきたい商品です。

マルメイ ナポリタン復刻版 

マルメイ ペペロンチーノ 
    
マルメイ ミートソース

マルメイ タラコ

です!




「ソフトめん」ご存じの方も多いのではないでしょうか?


ソフトスパゲッティ式めん
学校給食向けに開発された日本特有の麺類である。通称は「スパうどん」または「ソフトめん(ソフト麺)」。特に関東ではメジャーではあるが、全国レベルでは地域によって知名度に極端な差がある食品である。
wikipedia

その代表格が昔懐かしいベッタベタのケチャップ味の「スパゲッティ・ナポリタン」。

口の周りを汚しながらお腹いっぱい食べたくなります。

今でも喫茶店等でつい探してしまうという方も多いのではないでしょうか。

中毒性のあるメニューですよね。

こちら中身と裏面になります。


作り方は袋入りの焼きそばを作るのとまったく一緒の要領です。

予め麺の袋に穴をあけ、レンジで少しだけ温めておくと炒める時にほぐれやすいです。


味は粉末ソースがジャンキーな化学調味料な味と思いましたが、そんなことなく

自然なナポリタンの味になってます。

ちなみにこの「マルメイ ナポリタン」、なんとイタリアはナポリの市長さんにも

食べてもらったお墨付きの一品だそうです!

ホームカミングでは他にもミートソース、タラコ、ペペロンチーノと4種類

全店取り揃えておりますので是非お試しください!


このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月10日木曜日

大人気のとり野菜みそのみそを使ったちゃんぽんはいかが?

皆さんこんにちは。

ホームカミングバイヤーの松井です。

急に寒くなってきた感じがしますが、ますます鍋が食べたくなる
のではないでしょうか。

もちろん鍋には今大人気のまつや『とり野菜みそ』を使って
たくさん新鮮な野菜をお召し上がりいただきたいと思います。

そんな巷で人気のとり野菜みそですが、とり野菜みそとコラボした
商品が結構出回ってるのはご存知でしょうか。
そんなコラボ商品のひとつ『とり野菜みそちゃんぽん』を
今回ご紹介いたします。

製造メーカーは兵庫県たつの市1963年創業の
幸せ創造企業
老舗ちゃんぽんメーカー『イトメン』です。



こちらの商品は石川県のご当地みそ「まつや・とり野菜みそ」を
50%配合したペースト状のスープとたっぷり野菜かやく付き。

 またスープに絡みやすい太麺で仕上げられています。

お湯を注ぐだけで石川県民から愛されている「みそ」がカップ麺として
簡単に味わえてとってもおすすめです。



店舗も、とり野菜みそ特設コーナーを設置しています。
このほかにもとり野菜みそドレッシングも一緒に展開しています。

ぜひお店まで遊びにお越しくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月4日金曜日

昔なつかしのあん入りドーナッツ

皆さん、こんにちは。
ホームカミングバイヤーの松井です。
 
今回はホームカミング各店舗でも人気の
本橋製菓『あん入りドーナツ』のご紹介です。
 
 
寒くなってくるとなぜかあんこを使った商品が食べたくなってきますね。
私も「あんまん」とか「たい焼き」とかあんこ使用のお菓子が大好きです。
 
今回ご紹介の本橋製菓あん入りドーナツはなんと40年以上もの間製造方法を変えずに
今日まで至っているそうです。
見た目もレトロでかわいいですよね。
 
時代の変化に応じて何事も多少の変革は求められますがやはり変わらないおいしさは
何事にも代えがたいありがたさがありますね。
 
子供のころよく食べたような素朴なおいしさこそ大切にしたいなとつくづく思います。
 
 
 
しっかりしたドーナツ生地にをたっぷりコーティングした砂糖がうれしいです。
 
子供のころにたまに実家でもドーナツを作っていましたが、確か揚げたてのドーナツに
砂糖をまぶしただけのシンプルなものでした。
でもそれがとてもおいしく感激していたあの頃がつい思い出されるそんな商品です。
 
これから寒くなってくる時期にぜひお試しいただきたい商品です。
 
熱いお茶と一緒にいかがでしょうか。
 
店舗でも目立つ場所にて展開しておりますので是非ご利用くださいませ。
 
よろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加