2016年10月12日水曜日

うまい!さんま飯の素でさんまの炊き込みご飯

こんにちわ、バイヤーの清原です。
 
旬のさんまが、ほんとにおいしい時期ですね!
ただ、今年は生のさんまがすごく高い・・・
 
私もスーパーで、買うのをためらってしまいます。
でもさんまを食べたい!
 
今日は「うまいさんま飯の素」をご紹介します。
 
 
 
北海道根室で水揚げされた、脂ののったさんまだけを使い
化学調味料不使用で、作られた、安心のさんま飯の素。
 
袋をあけると、 
見るからにおいしそうな、
肉厚なさんまが入っています!
 

 
炊いたご飯にそのままのせて、
うなぎ丼ならぬ、さんま丼で食べてもいいのですが、
出汁がおいしそうなので、
炊き込みご飯にします。

 
炊きあがりがこちら。
骨も柔らかくなっているので、
しゃもじですっとほぐれます。

 
おにぎりにしてみましたが
お好みで、ごまや青じそと一緒に混ぜてもおいしそうですね。
 
 
現在全店で、秋刀魚と炊き込みご飯のフェアを開催中です!
ぜひお立ち寄りください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加