2016年9月20日火曜日

大豆ミートのからあげは、ほんとにお肉と間違います![レシピあり]

みなさんこんにちわ。バイヤーの清原です。
 
大豆ミートってご存知ですか??
大豆でできている乾物で、水で戻して調理すると、まるでお肉のような食感になる
不思議な食べ物です。
「肉らしい豆な嫁」ネーミングもおもしろいですね。
 
 
調理前の見た目は、まったくお肉に見えないのですが、
まさかこれがー!!
っていうくらい、まったくわからないくらい、お肉なんです!!
 
今回は、満足感もあって、
家族もみんな大好き、
大豆ミートでから揚げを作ってみたいと思います。
 


 まず、大豆ミートを水で戻します。

大きくなるので、戻す量に注意!
一袋全部やると、こんな量です。

大家族じゃないと食べきれません。

乾物で、保存がきくので、
使う量だけ戻してくださいね。

漬けだれを作ります。
・醤油
・酒
・生姜すりおろし
鶏ガラスープの素←ここポイント!

味がしみ込みやすいので、
大量に作っちゃうと
味が濃くなってしまします。

水で戻した大豆ミートがこちら。
(5~6時間置いておきました)

ぎゅっと握って、水をしぼってください。

この状態で、すでに鶏肉みたいに繊維があります。

水を絞って、漬けだれをしみ込ますので、
味が染みやすいです。


片栗粉を用意します。

左のは、カレー粉を入れてみました。

片栗粉を
まぶします。



こんな感じになります。
 




揚げまーす

鶏肉より火が入りやすいので、
周りがカリッと香ばしい色になったら大丈夫です。
 
完成です。
 
 
見た目も、においも、ほんとにから揚げ!!
食感も、味もほんとにから揚げ!
びっくりしますよー。
 
冷めてもおいしいので、お弁当にもぴったりですね。
 
量もいっぱい入ってるので、鶏肉買うより経済的。
カロリーも低くて、いいことずくめです。
 
 
動画も撮影しました。
ぜひごらんください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加