2016年9月12日月曜日

「とり野菜みそ」でアレンジ料理!和風サバパスタ


こんにちわ、バイヤーの清原です。
 
 
朝晩、少し涼しくなってきましたが、
日中はまだまだ暑いですよね。
 
毎年、冬になると必ずテレビでも取り上げられ、
全国でも目にするようになってきた、
石川県の鍋調味料「とり野菜みそ」
 
実は、冬だけじゃなく、年中売れているんです。
 
なぜかというと、本当に優秀な、万能調味料で、
鍋だけに使うのはもったいない!!
 
 
そこで、今回は、
まさかの、パスタに使ってみました。
 
 


家に残ってる野菜で大丈夫です。

・玉ねぎ
・えのき
・さば缶

で作ってみます。


たまねぎとえのきを油でいためます。

しんなりしてきたら、さば缶をいれてください。

※さば缶は、汁ごと入れる


そこに、とり野菜みそを入れまーす。

今回は、半分使いました。

パスタが入るので、味見したときに、
少し濃いかな、くらいで大丈夫です。




サバを崩して、
全体をなじませたら、

コクを出すためにバターを少し入れました。


調味料はそれだけ!簡単!







ゆでたパスタを、フライパンに入れて、あえたら完成!
 
お好みで、ネギや刻みのりを散らしてもおいしいですよ。
 
 
 
こちらのパスタの試食動画も作りましたので、
ぜひご覧ください。
 
 



 
 
他にも、チャーハン・さばの味噌煮など、いろんな料理に使えます!
 
ゆで卵の殻をむいて、
ジッパー袋に、「とり野菜みそ」と一緒にいれておくと、
味付き卵もできますよ!
 
いろいろとアレンジしてお楽しみくださいね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加