オレンジページとのコラボ商品発売!

2016年8月19日金曜日

夏バテに最適!ふりかけグランプリ金賞の納豆ふりかけ!

こんにちは!

ホームカミングバイヤーの川端です!

今回ご紹介したいのは夏まっさかりでバテ気味な体にうってつけの商品です。

通宝海苔(株)の

『納豆ふりかけ』

です!








このふりかけは2015年11月14日・15日の2日間にわたり熊本市にて開催された

「全国ふりかけグランプリ 2015」ドライ部門にて金賞に輝きました。


味わい深く、豆の風味が強い国産大豆を原料とした納豆を使用しています。

通宝海苔さんは熊本の海苔専門のメーカーで良質で風味豊かな有明海産の海苔を使って、

北海道産の昆布や長崎のトビウオなど使用しています。

そこにまるごと中粒納豆の噛みごたえと、サクサク食感のひきわり納豆、

とても贅沢な納豆ふりかけです!

化学調味料無添加はそのままで、原料から食べた際の食感にまでこだわっっています。

納豆のにおいはそれほど強くなく、口に入れると納豆特有の粘りが出てきます。

絶妙なバランスですよ!


テレビで紹介されたことで、知っている方も多いと思います。

納豆は栄養満点と言われている食品です。

ビタミンやカルシウム、鉄分などのほか、血栓を予防する効果があると言われている成分

ナットウキナーゼを含んでいます。

ほか、エイジングにもいいという話もありますね。


私のおすすめの食べ方はごはんにふりかけて梅干しとわさびをトッピング!

冷たい緑茶をかけて食欲ない時にもうってつけのさらっと食べれるお茶漬けです。

何杯でも食べれますね笑

また秋には新米の季節になりますのでこれからが買い時です!是非試してみてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加