オレンジページとのコラボ商品発売!

2016年8月30日火曜日

北海道の郷土食 かぼちゃ餅!

皆さん、こんにちは。
ホームカミング バイヤーの松井です。

今回皆さんにご紹介するのは、

北海道の郷土料理かぼちゃ餅です。
 
 
北海道では「いも餅」、「いもだんご」と並ぶ郷土料理で
「かぼちゃもち」「かぼちゃ団子」とも呼ばれます。
蒸した南瓜を練り上げて焼き、甘辛いタレなどで食べます。
汁粉やお雑煮に入れたり、スイーツに添えたり使い方色々北海道内の名所の売店、

サービスエリアなどの売店でおなじみの手軽なファストフードです。

ここで豆知識

●【 かぼちゃ栄養素について】
栄養バツグンのおすすめ野菜。いろいろな栄養素がとれます。

(ビタミンA)が豊富なほか、ビタミンB1、B2、C、カルシウム、鉄などをバランスよく含んだ栄養面ですぐれた野菜です。β-カロチンには、粘膜などの細胞を強化して、免疫力を高める働きがあります。免疫力が高まると、外から体内に侵入してくる有害な細菌やウイルスを撃退するだけではなく、抗がん作用も高まります。その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。

 
カボチャを食べてお腹もすっきり
食物繊維も豊富に含まれています。 カボチャには水溶性の他不溶性食物繊維が多く、便秘の予防 改善に役立ちます。

 
なので美容にもおすすめの野菜です。
こちらの商品は、常温保存可能で食べたい時にすぐ食べられる便利な商品になってます。

食べ方としては袋から出してレンジで1分程度温めれば出来上がりです。
 
バターで焼いたり、北海道出身の方の美味しい食べ方としてはぜんざいの中に
入れてみるのもいいようです。
 
 
 
これから寒くなってくるとスープが欲しくなるのでスープの中や鍋にも
合うかなといろいろ考えてしまします。



現在HC各店舗では秋のお菓子フェア(山の秋、味ぃつけた)を開催
しております。

その他にも芋、栗、かぼちゃ関連のおいしい商品を展開しておりますので、
ぜひお越しくださいませ。

よろしくお願いします。



 


 
 
 
 
 
 





 




0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加