2016年7月19日火曜日

復興支援で作られた、岩手のおしゃれサヴァ缶

こんにちわ。バイヤーの清原です。
 
今日紹介するのは、
かわった名前のサバの缶詰「サヴァ缶」です。
 
三陸フィッシャーマンプロジェクトという、
震災で被害を受けた三陸から、
漁師・魚屋・生活者みんなで新しい水産業を作っていくプロジェクトから
生まれた商品です。
 
「サヴァ」はフランス語で「元気?」という意味。
パッケージもかわいいので、プレゼントに喜ばれています。
 
そんなサヴァ缶を使いまして、パスタを作ってみたいと思います。
 
 

 
用意するものは、家にある野菜とサヴァ缶
 
今回は
・しめじ
・キャベツ
 
で作ってみます。
 
 
 
 
 
 
 
まず、フライパンにサヴァ缶を入れます。
 
もともとオリーブオイル漬けなので、
油もひかなくてOK!
 
そのまま上から
野菜類を入れます。
 
 
 
 
 


野菜がしんなりしてきたら、

塩・コショウ・醤油

もしあれば
レモン汁を少し入れるとおいしいです。


(私は写真に写っている
レモニオンソースで味付けました。
ホームカミングで売ってます)



ゆでたパスタとフライパンの中で
合えて、

仕上げは海苔をトッピング。


和風サバパスタの出来上がりです。








簡単で、家にある野菜でできるので、
ぜひお試しくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加