2016年6月6日月曜日

カロリーも低くて珍しい!豆乳の蒟蒻「さしみとうふ」

 
こんにちわ、ホームカミングバイヤーの清原です。
本日紹介するのは、豆乳の蒟蒻「さしみとうふ」です。


夏らしい気温になってきて、家で冷ややっこなど、冷たいものを食べる季節になってきましたよね。
これは、私が展示会で見つけてきたんですが、
豆乳でできたさしみこんにゃくって珍しいなーと試食してみて、
普通のさしみこんにゃくにはない、滑らかでぷりぷりの食感に驚いて、商品導入しました。

とうふの刺身ってなんかすごいですよね!

腐に比べて、カロリーが低いのも魅力ですね。
歯ごたえがあってよく噛むので、満腹感も得られます。
1回に一人で食べる量は、半分か、4分の1でもおなかに結構きますので、
何回かに分けて食べられ、経済的。


なんと、こちらのさしみこんにゃく、おもしろい食べ方があります。

普通の醤油ではなく、だし醤油(めんつゆでも可)
をかけて食べてみてください。

まるで玉子豆腐の味がする!!!



青のりとだし醤油をかけて食べてみると、しっかりおかずになります。

ぜひお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加